3月19日 大東高校キャリア教育に向けて

3月19日 大東高校にて「大学生」と「高校生」の語る場を開催します。


高校生は、未来に対してワクワクしているのかな?
どんなことに悩んでいるのかな?
勉強にはついていけるかな?


高校生に向けては、事前にアンケートをとっています。



今回参加する大学生は、約30人!
島根大学だけじゃなくて、島根県立大学も、また島根出身で、
県外の大学に通っている仲間も。


写真は研修中。
大学生が高校生に何を伝えるか、
高校生とどうやったら打ち解けるか。



大学生自身も自分を見つめる時間。

高校生のとき、そういえば、こんなこと考えていた。
大学生のイメージって、ああだったな。
いま、何に打ち込んでいるかな。




当日に向けて、研修の繰り返しです。