いよいよ明日が本番!「わさび」が高校にやってきた!

いよいよ明日が本番になりました。

島根県立大東高校 わさび計画。



今日は、最後の研修。
集まった学生は38人。

この人数が集まったのは、
今回のリーダーの「べーやん」の想いなんだと思う。

交通費もかかるし、
この授業は大学生が当日、1日だけ来ればできるもんじゃない。

高校生に本気の想いを伝える為には、
大学生がまず、自分自身と向き合うこと。

高校生のとき、何に悩んで、
どんな壁があって、進学して、どんな気付きがあったのか。
何を学んで今があるのか。



浜田からの10人は、自分たちでレンタカー借りて
雲南にきた。

時間を投資して、みんなここに集まっている。






38人のうち、9人が直接メッセージを伝える。
    ↓ ↓


大東高校1年生130人。


・自分を変えたい人へ
・失敗を恐れている人へ
・がんばりすぎている人へ
・自分に自信がない人へ
・人間関係に悩んでいる人へ


明日です。